植物で飯

増えた植物を売ってごはんを食べようとする人のブログ。

植物をメルカリで売ってごはんを食べようと思った理由。

はじめまして!

植物を買うために食費を削っていたわりに全く痩せなかったamehoです。

今回はタイトルの理由を2つ書きます。

 

 

1.植物が増えすぎた

 

植物を育て始めてはや8年。

 

ホームセンターやイベントに行っては、

 

「アッあの植物かわいい」「やだ巷で話題の植物がこんなに安く・・・!」「なにこれどんな育ち方するん???」

 

みたいな感じでついお迎えしちゃうもんだから、いい加減植物の収容スペースが足りなくなってきました。

 

それでもまだまだ植物欲が留まることを知らないんです(自制心がオワ)

 

”買っちゃだめだ買っちゃだめだ”と心の中で唱えながらお迎えしてしまうかわいそうなオツムをしている私なので、それなら増やしながら減らす(株を小さくしてスペース確保する)という選択肢を取ることにしました。

 

 

 

2.違う楽しみ方がしたくなった

 

最近ふと”1ヶ月食費1万円生活”っていう昔好きだった番組を思い出しまして。

いつか勝手に1万円生活やりてえな~~~とか思ってたものの、そもそも

 

・料理できない

・節約めんどくさい

・魚を取りに海に潜ることもできない \トッタドー!/ ←できない

 

といった調子で、読んでる人には「本当にやる気あんのか?」って思われてると思うのですが、一旦振り上げたその拳を下げてください。お願い。

 

 

根本に好きなもの以外で動きたくない、という残念ものぐさ太郎丸なので、じゃあどうしようかなと考えた結果がこれです。

 

\そうだ!植物増えてきたし売ってそのお金でごはんを食べる生活をしよう!/

 

この記事を書いてる今になって ”ごはん食べられるぐらい植物売るって大変じゃない?” って薄々気付き始めているのですが、わざわざブログまで作ったし最近はコロナの影響で外で遊べなくて刺激がないし、多少のひもじさもまぁ・・・刺激になるのかな・・・・と楽観視しています(ナンクルナイサー)

 

 

 

そんなこんなで

今週7月12日~7月18日の間は、最初の週のごはん台を工面する週になります。

「1日1食を植物でメシ生活」は、来週からです。

ルールは次の記事で。ジャッ。